2012年4月26日木曜日

twitter 2012-04-25

  1. つなしまストリートジャーナル 紙が更新されました! http://t.co/YkEv8vPv ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@value_investors@fundamentalism
  2. SkyDriveも置きっぱなしだな。一回整理しようかな。ただし回線はWiMAX(^p^)
  3. ファイルサイズ制限が邪魔だなー
  4. 小杉の駐輪場が緊縮策を打ち出してるから定期にしよっかなー
  5. コンビニWi-Fiセキュリティ甘すぎとかwまだルータは自分で持ってた方がいいかな( ̄▽ ̄)
  6. ミャンマー人に日本語覚えさせてどうするの?w
  7. お?チャリにGPS端末を付けとくと、移動のログも取れるし、地図連携させればナビになるし、埋め込むかがっちり取り付けとけばなにより盗難時の捜索にも役立つじゃないか!これだ(・∀・)
  8. @p_dokodemodoa だからフレームに埋め込むか、容易には取れないようにくっつけないといけない。窃盗団みたいなのだとそれも外されるかもだけどそしたらもうどうしようもないw
  9. チャリもだけどセキュリティってのは完全は無理で、どこまでが自己責任なら納得できるかよね
  10. 年功序列以外の明確な評価制度が作れないからだと思ってる(26歳会社員) RT@makepura: 新卒一括採用って制度を維持する理由と目的ってなんなのかな?
  11. 年功序列、終身雇用、新卒一括採用はセットだと聞いております( ^ω^)
  12. 前も書いたけど、できる人はやっぱ勉強してるしできない人はしてない。
  13. あー何かを可愛がりたい!なでなでしてぐりぐりしたい!!実家帰って犬と猫と弟で欲求を満たそう(*´ω`*)
  14. 心狭すぎわろたw姑かww RT@recruit21: "【イラッとした新入社員の言動】新入社員はもちろん、就活生も必見…みなさん、気をつけましょう!..." http://t.co/oCra3c91
  15. 【本棚登録】『「私」を生きるための言葉 日本語と個人主義』泉谷 閑示 http://t.co/tYyZeBzH
  16. 久々にメンヘラ系の本買ったからトリップするよー!ハッシュタグ何にしようかな( ^ω^)
  17. 欧米の言語のように「私は」「あなたは」などの主語を明確にしながら話すと、それが誰の意見であるのかがハッキリする。日本語は、「私は」「あなたは」などの主語を明確にせずに話すことが多い。だから、そのあとに続く言葉に「私もあなたも」がかかったような感覚になる。それは同調圧力に近いと
  18. 「これ美味しいよねー!」って英語でなんて言うんだろう?
  19. @nekoyanushi それだと「これは美味しい!」とか「美味い!」みたいになって孤独のグルメだ(^p^)
  20. 言語能力≒思考能力であるならばやっぱよく喋る人よりよく本を読む人のほうが欧米に近い考え方をするんじゃないだろうか
  21. オープンソースはぜひもっと流行っていただきたい。そしてうちの会社も速く取り入れる仕組みをぜひ(・∀・)
  22. ってかうちの関係の会社はもうOSSのコミュニティにかなり絡んでて、うちはそれ系の部署とつながりがあるはずなのに恩恵が俺までなかなか届かない!!\(^o^)/
  23. 私の言語の限界は、私の世界の限界を意味する。 論理は世界に充満する。 世界の限界は,論理の限界でもある。 思考できないものを思考することはできない。 かくして、思考できないものを語ることもまたできない。 語りえぬものについては、沈黙せざるをえない。 −ウィトゲンシュタイン
  24. 絵でも描きゃいいじゃん

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿