2012年5月1日火曜日

twitter 2012-04-30

  1. つなしまストリートジャーナル 紙が更新されました! http://t.co/YkEv8vPv
  2. 住金と新日鉄の合併でいちばん大事なのは、合併後にスポンサーとしてどう鹿島を支えるかだ(`・ω・´)
  3. 「普通」って言葉は発する人それぞれの意味があって、たとえばコーヒーに砂糖を「普通入れるだろう」って人もいれば、「いやいや入れないだろ普通」って人もいる。普通はそのくらい曖昧な言葉。
  4. んでよろしくないなって思うのが、普通の子供に育ってほしい、普通がいちばん、普通であればいい、とか言っちゃう親ね。それはあなた達の、あなた達の世代の、あなた達が受けた教育での、あなた達の社会での「普通」であって、子供の普通とはちがう。
  5. 言語能力が中学生くらいにまで発達すると、自我、つまり「自分の普通」ができあがる。それは親世代の人たちにとっての普通とはちがう。つまり「異常」になる。それを自分たちの普通に矯正しようとすると…
  6. @zawavega この考え方だと、キラキラしちゃうような親は新しいものを積極的に取り入れる姿勢があるように見えるから当てはまらないかもねw
  7. @KOUKiXYZ どうなるんだろうね?w反抗期かな(^p^)
  8. @zawavega そっちはそっちでいろいろ良いとこも悪いとこもありそうだけどねw(80)わろたww
  9. っていう話をしてきましたまる
  10. @p_dokodemodoa そうね!俺もだ。それにはまず、自分の言う普通と相手の言う普通は違うってのを理解している必要があるだろうね。それができる人ならそれは親でもいいし、親じゃないなら誰かが師になるんだろうなって思う

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿